シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

ブライダル体験記 (ネイル)

 今回はブライダルネイルネイル☆についてのお話です。

 

私は個人サロンさんでジェルネイルをやっていただきましたバラkirakira

 

ネイリストさんに聞いたのですが最近はやはりジェルネイルが主流で、マニキュアのネイルをする機会は

もう殆どないそうです手描きふう双葉

 

 

さて ブライダルネイルをしようびっくりまーくと思ったときジェルネイルネイルチップか どちらがいいのでしょうか??*

 

 

ジェルネイルの良さは何といっても、もちがいいこと

たくさんストーンを付けても 余程のことがない限り剥がれたり 落ちたりすることはありません水玉kirakira

 

しかし ジェルネイルを自分で落とすのは とても大変ですし 

爪を傷めしまうこともあるのでかなしい  

基本的には お店でオフしてもらいます

 

ネイルを落としに行く手間と ネイルオフ代はかかってしまいますね。

 

 

ネイルチップは、私が行ったお店は ジェルネイルよりもお手頃な値段でしたkirakira

 

接着剤にもよりますが 一度作ってもらえば 剥がしてまた使えるのも いいですね。

(ネイルチップの接着剤について。分かりやすい比較がありました。ご参考に →こちら  )

 

しかし 式場のヘアメイクさんのお話では式の最中に ネイルチップが取れてしまい スタッフで探し回って大変でしたネコあわあわなんてことも よくあるそうですあせ

 

私は仕事がら ネイルはできませんので 最初はチップにするつもりでした。

 

でも披露宴で 菓子撒きをする予定でしたので「それなら チップは止めた方がいいです。一緒に飛んでいきますよ笑!

とヘアメイクさんに止められ ジェルネイルにしました。

 

 

式でグローブを外す時や 披露宴の演出によっては ネイルチップの場合剥がれないか ずっと気になってしまうかもしれません

 

不安な方は やっぱりジェルネイルがオススメですよバラkirakira

 

 

 

最後に、せっかくのブライダルネイルネイル☆

グローブで隠してしまうのはもったいないという方にはぁと爪先が見えるグローブもオススメですよ。

(フィンガーレスグローブというらしい)

 

これなら指輪交換も手間取りませんし

披露宴の間も 邪魔にならずに付けていられますよ水玉kirakira

 

 

ブライダル体験記は今回で終了です。

挙式を控えていらっしゃるかたの お役に立てましたらうれしく思いますkirakira

 


残念ながら、レイズではネイルはしておりませんぺこり

ブライダルエステでお待ちしておりますはぁと