シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

思想の言語化

 

なぜ タロットやルーンを使うのか?

 

 

 

 

それは 自分の中の真実や思想を 

占いというツールに込めて

言語化しているだけ

 

本当は何もなくても

いいんですよね

 

タロットもホロスコープ

心酔している方は

「これこそが真実を現わしている」かのようにおっしゃるけど

 

私はそうは思っていません

 

そこに正解はありません

 

自分が信じているもの、見えているものだけが

真実で正解かのような教えや主張

そんなものはいらないよね、と思う

 

 

わたしにはわたし

 

あなたには あなたの真理がある

 

それぞれの

真理の置き場所が見つかれば

それでよいのだ

 

 

ご縁があって出会えた方に

 

自分が見てきた世界を

少しでもお見せできたら

 

そこで 新しい世界や

未来への可能性に気付いてもらえたら

それでよいのかもしれない