シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

【美輪さま】人間関係は腹6分

20年近く前 

 

オーラの泉の江原さんや美輪明宏さんが流行っていた頃

美輪さまの本も何冊か読んだ

 

なるほどと納得できるものもあれば

できないものもあり

 

美輪さまは 戦争体験者

やはりその言葉の重みは

わたし程度の者が分かるものであるはずもなく

 

違う人間である限り、それは仕方がない

 

 

さて、そんな美輪さまがよくおっしゃる言葉

 

人間関係は腹6分

 

これ 若い頃は分かりませんでした

 

友人達とも

 

6分はちょっと寂しいよね

8分目ぐらいまでは欲しいよね~なんて

 

苦しいことも、嬉しいことも

互いに何でもさらけ出していた10代、20代の自分には

腹6分というのは何だかとても寂しく

もったいないことのように

感じたのですね~

 

今なら少しはわかるかな

 

うん うん

それぐらいが

ちょうどいいよねって

 

 

それでも 気の置けない友人には

今でも結構 さらけ出してますが(´▽`)