シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

私について

 

*久々に修正しました*

長くなりますが、読んで頂けたら嬉しいです

 

 

愛知県みよし市のスピリチュアルサロン【シャンティレイズ】です

今日は私とサロンについてご紹介させていただきます

 

 

サロンについて

 

シャンティレイズはもともと「ヒーリングサロンレイズ」という名前でしたが、出産を機にサロンは一旦お休み

子育てが落ち着いた2021年より「シャンティレイズ」として再始動しました

 

旧サロン「ヒーリングサロンレイズ」では、オーガニックハーブや自然派化粧品を使用したトリートメントをしておりました

フェイシャルやボディトリートメントの他にも、ルーンやレイキ、スピリチュアルヒーリングなどもお客様に応じてさせていただいておりました

 

なかでも大好きだったのが、ブライダルエステ♪

人生の中で最も輝く日

そんな大切な日のお手伝いをさせて頂けることがとても嬉しく

今でも良い思い出です

 

また、ハーブを使ったトリートメントは魔女のようにあれこれとブレンドするのが大好きでした

 

 

トリートメントはボディよりもフェイシャルの方が得意でしたが

儀式のような

神聖な

なにかが降りてくる感覚はボディトリートメントの方が強かったです

 

この儀式的、神聖な感覚は 

トリートメントからリーディングセッションへとお客様との関わり方が変化していっても、大切にしていきたいと思っています

 

 

私について

 

フィトテラピストという肩書とは裏腹に

植物を育てるのは大の苦手

観葉植物をことごとく枯らすタイプです

現在家にいる植物たちは 

難局を乗り越えてきた強者たち

 

家では5歳、9歳、二人の息子の母です

男の人が苦手だった自分が

まさか男の子を二人も育てることになるとは思いませんでした

 

紆余曲折を経て 

すっかり、たくましいおばちゃんになりました

毎日怒り狂ってます

夫にニコニコ、子供にニコニコ

毎日笑顔で素敵なママを目指したかったですが…ほど遠いです

 

料理も苦手 裁縫も苦手

掃除、洗濯も大嫌い

お昼寝は大好き(笑)

家事全般不得意なダメダメ主婦です

 

化粧品も食事も、なるべく安全なものを・・とは思うけど

無添加とかオーガニックとかこだわりません

いいなとは思うけど、そこまでこだわると

自分がしんどくなるとわかっているからです

若かりし頃に学んだことです

 

 

精神世界や哲学的なことは

幼い頃から自分の中にありました

ですがこれまで生きてきて気付いたことは

結局 私も みんなも

ひとりの人間であり それ以上でも以下でもないということ

 

誰にだって ダークな部分はあります

なかったらこの世にはいません

 

スピリチュアルな学びを続けるほどに

自分のふがいなさ くずっぷりを認めざるを得ませんでした

 

とてもとても

人を導けるような素晴らしい存在ではありません

 

それでも

 

やっぱり誰かのお役に立ちたい

後悔したくない

 

これまで経験してきたことが

悩んで動けないでいる方の癒しになれば

自由に自分らしく生きるためのきっかけになれば

そんな想いで

セッションを行なっております

 

スピリチュアルは現実に活かしてこそ役立つもの

周りとの調和を大切に

自分らしくしなやかに生きる女性を応援します

 



 

 

私はこんな人です

 

タロットリーダー

ルーンリーダー

ラクルカードリーダー

直博靈氣ヒーラー

米国クリアサイト認定ヒーラー

フィトテラピスト

エステティシャン

新宿ホリスティックセラピストスクール認定セラピスト

気功インストラクター

 

神道も仏教も好きですが、特定の宗派には属しておりません

 

スピリチュアルの世界で目指している方、尊敬している方はいますがそう多くありません

これまで色々な場所で学んできました

有名な方もたくさんいました

 

しかし本物の(ほんとうの意味では本物も偽物もありませんが)スピリチュアルを理解している方は実はほとんどいないと現在は思っています

 

少なくとも、私の尊敬する方々は凄く有名な方!ではありません

 

真実を知りながらも、この世の不条理を嘆きながらも、ただ目の前の人達の為に行動する

自分にできることをする

そんな姿勢で在り続ける方を尊敬しているし、そう在りたいと思っています

 

世界がどう、宇宙がどうという前に、まずは周りの人達(主に家族)を幸せにしてなんぼだよね、と溢れ出る承認欲求を戒めながら現実を生きる日々ございます

 

 

セッションのご希望、お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ