シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

お子様連れOKです♪子育て応援します

 

小さなお子様がいらっしゃる方で

みよし市でのサロンにて 対面鑑定をご希望のお客様

 

我が家にも小さな子供がおりますので

絵本やおもちゃなど ございます

 

 

お子様連れでも大丈夫ですグッド!

 

 

途中で眠くなってしまったり 

泣いてしまったり

あるかもしれませんが どうぞお気になさらず

 

 

私自身も 産前産後は 色々な感情が押し寄せて

カウンセラーさんにお世話になったこともありました

 

 

そのカウンセラーさんは 子育ての大ベテランで

赤ちゃん 連れてきていいよ♪ と言ってくださいました

 

 

大人しい子だったので 大体は寝てくれましたが

時には 泣いたり ぐずったり

 

そんな時は 集中できなかったりもしたけれど

それでも 話を聞いてもらいたくて

 

 

赤ちゃんが一緒でもいいんだ

 

 

受け入れてもらえるんだ

 

 

そんな 安心感や喜びが 本当にありがたくて

 

 

シャンティレイズも 

子育て中のお母さんを応援します

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

*お子様連れについて考えたきっかけ

 

きっかけは自分の経験からです

 

2人目を産んだ後 

どうしても 気分が落ち込むことが続き

 

長くお世話になっていた カウンセラーさんに

赤ちゃんを連れて 

お願いできないかと相談しました

 

しかし 残念ながら

お子様連れには対応していない、

という事でした

 

 

理由としては

 

赤ちゃんが泣いてしまったら

カウンセリングに集中できないということ

 

相談内容によっては 

子供に聞かせない方が良いのでは 

ないかということでした

 

 

ごもっともです

 

 

ダメ元での お願いでしたので

仕方がないと思いました

 

 

それでも 当時は 

やはりショックだったのです

 

 

産後で 

かなりナイーブになっていたのだと

思います

 

 

孤独で 心細くて

 

この方なら 助けてくれるかもと

勇気を出して 連絡したのに

断られてしまった

 

 

子供が一緒だと 受け入れてもらえないんだ

 

誰にも助けてもらえないんだ

 

かなり 悲観的になってしまいました

 

大袈裟ですよね

 

 

でも それぐらい

しんどい時期だったのだと思います

 

そして 子育てって

やっぱり それぐらい

大変なんだと思います

 

 

この経験から

自分がサロンを再開したら

どうしようかと考えました

 

 

もともと 私は

ハーブを使用したエステや 

ヒーリングなどをしておりました

 

 

 

当時も

お子様連れでいらっしゃる方も

いました

 

スチーマーなど 熱いものには

近づかないよう 気を付けながら・・・

 

 

大人しく遊んでいられるお子さんだったから

良かったけど

お子さんの性格によっては

危険もあるので 無理だったかもしれませんね

 

 

そして

今回サロンを再開するにあたり

 

やはり お子様連れの方も

受け入れたいなと思いました

 

 

私は 

子育てが辛い時

 

どうすれば良いか 

独りで抱えて分からなくなったとき

 

抱っこ紐で 赤ちゃんを連れて

保健センターにも 

市の育児相談にも行きました

 

 

泣きながら 話したこともあります

 

いや、ほぼ毎回 泣いてたかな (笑)

 

 

それを 赤ちゃんにも 聞かせない方が

良いのでしょうか

 

 

そんな姿 見せない方が良いのでしょうか

 

 

正解はないですが

私は そうは思わないのです

 

 

夫婦関係のことなど、確かに内容によっては

お子様に 聞かせない方がよい場合も

あるかと思います

 

 

しかし

 

 

なんとか 家族のために 強くなりたい

 

元気でいたい

 

笑顔でいたいという思いでの行動なら

 

一緒に連れて行って

 

一緒に乗り越えても 

よいのではないでしょうか

 

 

 

ということで

シャンティレイズでは

お子様連れOKですグッド!

 

 

泣いて 暴れて 

集中できないことも

あるかもしれませんがあせる

 

聞き逃したことがあれば

お気軽にご連絡ください

 

 

私も まだまだ まだまだ

子育て 奮闘中です

 

一緒に 頑張りましょう