シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

人生に迷ったとき 誰に相談したらよいか

 

*2012年の記事を加筆修正いたしました。

 現在とは考え方や表現の異なる部分もありますが

 伝えたいことはほぼ変わらないので

  そのまま載せます

 

 

 

 

シャンティレイズでの 

ヒーリングをお受けになる方や

 

癒しや変容を必要としているけど

どんなヒーラーさんに相談したらよいか 

迷っていらっしゃる方への

メッセージです

 

 

人生を変えるには・・・

 

人生に迷ったとき 

癒しや助けを必要としているとき

 

何をしたらよいのか? 

誰に相談したらよいのか?

 

 

その答えはひとつではないです

 

 

あなたが 今自分には これが必要だ!

と思うことをするのがよいと私は思います

 

 

たとえば 恋人が欲しい!という相談をするとしましょう

 

ある人は

ヒーリングをして 

まず自分の問題をクリアにすべきだ

と言うかもしれない

 

過去性に原因があるからヒプノセラピーを受けたほうがいい

と言うかもしれない

 

恋愛の運気が上がる方位へ旅行へ行くか

引っ越すべきだ 

気学に基づいた アドバイスをする人もいるかも

 

お墓参りに行っていないのが原因だ、とか

前世が原因だとか

呪われているのでお祓いをした方がいい!

と言う人もいるかも

 

願いを叶える儀式やマジック 

あるいはパワーストーンを勧める人もいるかもね

 

 

たった一つの願いを叶えるだけでも 

これだけの選択肢があります

 

 

大切なのは人に惑わされずに

自分にしっくりくる方法を選ぶこと

 

 

これって とても大事なことだと思います

 

 

特に 

これをしないと

こうなってしまうと言われたから・・・

これをしないと幸せになれないから・・・と

不安をあおるようなアドバイスをしているところは 

私はおすすめしない

 

 

恐怖のあるところに

あなたの自由意志は存在しないのです

 

 

自由意志とは 

あなたが自分自身の意思・力で決断し、行動し

人生を創造していくこと

 

自由意志は誰も奪うことができない 

生まれたときから授かっているギフトです

 

何か違うな・・・ とか 

効果がない気がする・・・

と思いながらやっても

 

変化は起きにくい思うのです

 

 

そのヒーラーや セラピスト 

占い師の方々が

嘘をついているとは思いません

その方には そのやり方が合っており 

それで結果を出してきたのでしょう

 

 

でも、それがあなたにしっくりくるとは

限りません

 

 

このしっくりくる感じや 

直感で選ぶということは 

とても大事だと 私は思います

 

不安や恐れで 選ばないよう
この感覚をぜひ、大切にしてください

 

 

ご自身で瞑想したり おまじないをしたり 

何か特定のヒーリングを

行ったりする時にも

同じことが言えます

 

 

最近では様々は瞑想法や

イメージワークなどがあります

ご自分がイメージしやすい 

しっくりくる方法を選んでください

 

 

「ネガティブな感情を浄化する」方法 

ひとつとっても 

本当に様々な方法があります

 

 

どれが正解・不正解

というわけではなく

その人に合っている 合っていない 

というのはあると思います

 

 

私自身の経験から得た 

ヒーリングに対する考え方です

 

参考にしていただければと思います照れ