シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

【小平奈緒は敗れてもなお、強く、美しかった】スポニチアネックスのニュースより

 

小平奈緒は敗れてもなお、強く、美しかった

 

 

「成し遂げることは出来なかったんですけど

しっかり自分なりにやり遂げることは出来た」 

 

 

成し遂げたことに対して周囲は賛辞を送るが

やり遂げたことは自分の中にしか残らない。

だが、小平にとって

やり遂げたと納得出来ることは

メダルの色と同じくらい重要なのだろう。

 

孤高の美しさ。

 

小平奈緒は敗れてもなお、強かった。

(ヤフーニュースより)

 

 

 

 

せっかく生きているのだから

やっぱり何かを成し遂げられら嬉しいし

死ぬときに

「何も成し遂げていない!」と

後悔したくないし

称賛されたら嬉しいよね

 

 

頑張っている人ほど

自分のやってきたことや

才能を認められたいという

思いもあるだろうし

 

やっぱり

結果として何かは残したい

 

そう思うのではないでしょうか

 

 

でもね

 

 

たぶん…

 

 

最終的に自分を納得させられるものって

 

人からの評価ありきの

成し遂げたことではなく

 

 

自分の中でやり遂げること

 

自分らしく頑張れたかどうか

 

どう生きたのか 

 

どう在ったのか

 

 

そういうことなのかも

しれません

 

 

 

友人とも話してたんです

 

いろいろもがいて

あれこれ やってはみるものの

 

どんな環境にいようと

どんな仕事をしようと

 

結局は 

自分がどう生きるかなんだよね 

 

それは

どんな自分で在りたいか?でもあります

 

 

スピリチュアルの世界にいると

 

なんか 

神から授かった自分だけの才能があって

天職があって

 

それさえ見つかれば

成功への道が開かれていて

やりがいも持てて

生きがいも見つけられて・・・

って思いがちじゃないですか(笑)

 

 

だから必死に

それを見つけようとするし

それを見つけられないうちは

自分を活かしてない感じがするし

ちゃんと自分の人生を

生きていないような気になって焦ってしまう

 

でも 向き不向きや

得意不得意はあれど

 

答えはひとつではないし

なんでもいいと思うんですよね

 

まあ、金メダルを獲るような

特別な才能の人は別として・・・😅

 

とても大事 うん

 

 

でもあまりにもそれに執着してしまうと

 

絵本の青い鳥のように

いつまでも

 

「どこかにあるはず 私の完璧な人生」

 

と、幻想を追いかけ続けることになるのかも

しれませんねぇ

 

 

 

 

…とは言いましたけど

 

生きがいも やりがいも

求めない方が良い、なんてことは

もちろんなく

 

 

私ってどんなことが向いているのかな?

 

私ってどんな人間なんだろう?

 

どんなことで満足するんだろう?

 

 

こんなお悩みは

いろいろと自分の思いを吐き出してみたり

ホロスコープを見たり

カードを引いたりで

ヒントになることもたくさんありますから

 

ひとりで悩まずに

お気軽に相談してください♪

 

私のブログは主張していることに

一貫性がないように見えるかもしれません…が

 

その時その時

心に刺さる言葉は人によって違いますからね

 

こんな考え方もあるよ

答えはひとつじゃないよ

そんな思いでブログを書いています照れ

 

 

 

 

サロン情報はHPをご覧ください
シャンティレイズHPはこちら
虹