シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

満たされたならあなたの周りも幸せで満たそう

もしあなたが、これまでの人生で望んでいたことがある程度叶って・・・

 

まあまあ幸せだな

満たされてるな

自分らしく生きれてるなと思えるなら

 

もっともっと高みを目指すのもいい

より多くの富と名声を求めるのもいい

成功という名の勝利を追い続けるのもいいけれど

 

願わくば

 

周りの人のために 

あなたの心の内側から溢れ出る愛の泉を

惜しみなく どんどん広げていってほしい

 

世のため 人のために

あなたの周りの人たちのために

 

人でなくたっていい

動物でも 植物でも

家族レベルでも

地域レベルでも 

地球全体でも 宇宙レベルでもいい

 

【あなたという人生を彩る世界】がまるごと祝福された世界であるように

あなたの優しさや気遣いを 周りの人たちに広げていってほしい

 

周りの人たちにマウント取ってる暇があったら

どんどん与えようよ 

奉仕しようよ

助けられた分だけ、与えられた分だけ、周りに還していこうよ

 

もうあんまり時間がないかもしれないよ

やれることをやろうよ

 

いまこの世界で一緒に生きている人たちのために

未来ある子供たちのために

これから生まれるであろうその後の世界を生きていく子たちのために

いま自分ができることをしようよ

 

華やかなこと、派手なことをしなくてもいいの

 

ほんのちょっと周りに親切にするとか、そんなことでいいの

 

大きなことをしようとする前に

まず自分の周りの人たちを大切にできているか、でしょ

 

 

私の使命ってなんですか?ってみんな聞くよね

(私もよく聞いてた(笑))

 

でもね

だれかに答えをもらう必要なんてないの

 

あなたができる方法で貢献できれば

それがどんな方法でもいいのよ

あなたなりの方法でいいの

 

 

「自分が癒されたら、満たされたら。次は自分が周りに貢献する番だよ」

とは、むかし気功の先生に言われた言葉

私はこの言葉をずっと心に留めてきた

 

 

あなたはどう?もう準備はできてる?

 

 

最後に以前のブログでもおすすめした書籍「後世への最大の遺物」より引用。

これが心に響く人は、きっと世のため人のために、なにかできることがあるということ!

 

 

私に五十年の命をくれた

この美しい地球

この美しい国

この楽しい社会

このわれわれを育ててくれた

山、河、これらに

私が何もの遺さずには

死んでしまいたくない

 

 

ただ私が どれほど

この地球を愛し

どれだけこの世界を愛し

どれだけ私の同胞を思ったかという

記念物をこの世に

置いて往きたいのである

 

 

わが愛する友よ

われわれが死ぬときには

われわれが生まれた時ときより

世の中を少しなりとも

よくして往こうではないか

 

 

 

 

ここまで読んで、「それどころじゃないんだよぉ~」「そんな余裕ないっす」と思った人は、まずは自分の心を満たすことを第一に考えてねっ。