シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

私が好きな絵本~よあけ

 

 

よあけ

ユリー・シュルヴィッツ

福音館書店

 

 

 

 

 

 

出版社からのコメントより

そっと耳をすますように、ページをめくってみてください。

詩のように美しい言葉に誘われ、息をのむような夜明けの瞬間に出会うことができます。

この絵本のモチーフになっているのが、唐の詩人・柳宗元の詩「漁翁」。

その世界を、ポーランド生まれのコールデコット賞画家が見事に表現しました。

 

 

 

まるでそこにいるかのように

 

五感で味わうことができる

 

穏やかな気持ちになれる絵本です

 

 

 

 

もうひとつキラキラ

 

 

おむすびさんちのたうえのひ

かがくい ひろし

PHP研究所

 

 

 

 

だるまさんシリーズで有名な

かがくいひろしさんの絵本です

 

おむすびさんたちがみんなで協力して

田植えをするという絵本なのですが

 

 

お米っていいなあ

助け合いっていいなあとか

 

いろいろ ありますが

 

 

なによりこの田園風景が好き照れ虹

 

 

 

子供たちもこの絵本が大好きで

何度も 読んで~ラブラブ と言ってきます

 

 

 

絵本大好きなので

また機会があればブログに書きます照れ