シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

豊川稲荷について



先日 豊川稲荷にお参りに行ってきました



レイズのセラピスト日記



レイズのセラピスト日記



レイズのセラピスト日記


レイズのセラピスト日記



お稲荷さんというと、いろいろな考え
をお持ちの方がいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

何だかこわい 

一度お参りしたら ずっとお礼に行かなくてはいけない とか



今回は  霊能者さんから直接聞いたお話なども参考に

豊川稲荷について書いていきたいと思います

あくまで 私自身の考えですので 参考程度にしていただければと思います

長くなりますが 興味のある方は お付き合いください~♥akn♥


まず 稲荷は
一度お願いをすると一生行かなくてはいけない恐いところと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが

神様や 「本当の神様の眷属としての力」を持った狐kirakiraと繋がる分にはお礼をしなかったからといって祟りにあったり復讐されたりということはない、と私の先生はおっしゃいました


そもそも、豊川稲荷で祀っている神様は狐ではなく
ダキニ真天といって 一般的に白い狐に乗った天女の姿で表されているインドの神様です


では眷属(けんぞく)とは何かと言いますと
神様に仕える存在達で龍・狐・天狗などが有名です龍てんぐキツネさん


そういった格の高い方たちだけならいいのですがお寺や神社には
人の念・低級霊や野ギツネなどいろいろな存在がいます
(野ギツネはもちろん肉眼で見える狐さんじゃないです)
 


邪(よこしま)な考え、自分の利益だけしか考えない、自分勝手な考えで行くとそちらと繋がってしまう可能性があるのだと

願いを叶えてもらったらずっとお礼に行かないと・・となってしまうのはそちらの方です

それなりの力もあったりするそうですがギブアンドテイクの関係で見返りを求めます


もっとも命を救われたのに相当不義理なことをしたとか、
そういったことでなければ祟りなどは滅多に起こらないと私は思っておりますが



ではどういったお願いならよいのでしょうか?
 

次回に続きます
 


あまりおどろおどろした内容はひい↓。このブログとエネルギーが合いません
いろいろと詳しく書きたかったのですが しんどくなるので(笑)
今回の内容はサラッと書いていきたいと思います