シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

ブライダル体験記 (アイラッシュ2)

今回は前回の続きです。



アイラッシュは一度つけてしまえば、3週間もちますし、仕上がりもナチュラルです。

まつ毛パーマよりも長さ、ボリュームが出せますし、つけまつ毛のように簡単に取れてしまう心配もありません。

 

毎日ビューラーやマスカラを付ける手間が省けるというだけでも、こんなに楽なのかと最初は私も感動しましたkirakira

これからもアイラッシュやっていこうかな?なんて思ったりはぁと

 

しかし個人的な意見ですが、アイラッシュは目元に付けるものだと考えると、必ずしも安全性が確立されたものではない、と私は思っています。

今回ブライダルの為に2度アイラッシュを付け、トラブルもなく仕上がりも満足のいくものとなったわけですが、いろいろな方の話を聞いてやはり私は今回限りにしようと思いました。

 

 

まずアイラッシュは大切な目元につけるものである、ということを忘れてはならないと思います。

そして、エクステをつけることで、目が赤く腫れたり、かぶれたりなどのトラブルを起こしてしまうことは、やはりあるそうです。

 

エクステを付けるグルー(接着剤)が原因だと思いますが、本来エクステはまつ毛の生え際から1.5mmほど離して付けますので、直接皮膚に触れることはありません。

それでも多少沁みてしまうのか、揮発した成分が刺激になるのか、どうしてなのでしょうね。

 

 

それでも大切な目元に・・・と考えると決して安全です!とはいえない成分なのではないかと私は想像しています。

 

 

知り合いのセラピストさんは、実際アイラッシュをお客様に施術していました。

セラピストさんももちろん、ご自分の目にアイラッシュをしていたのですが、4,5回やったところで急にアレルギー反応が出てしまったそうです。

 

それからは、お客様に施術していても揮発した成分が目に沁みてアレルギー反応が出てきてしまうようになってしまったため、エクステをメニューから外されたそうです。

 

 

もう一人の方は、今回私にアイラッシュをしてくださったセラピストさんなのですが、なんとこの方もでした。

やはり同じように、4,5回付けたあたりで急に目が腫れだしあわててエクステを外したところ、症状は治まったそうです。

 

それからは、ご自身の目にはアイラッシュができなくなってしまったそうです。

 

 

実際身近にトラブルを起こした方のお話を聞くと恐くなってしまいますよね。

私は結構いろいろなアレルギーを持っているのでかなしいこれ以上やると危ない気がします。

それでもうやめよう、と思いました。

 

 

アイラッシュは本当に便利ですし、仕上がりも綺麗です。

私もブライダルではお世話になったので、むやみに不安を煽るようなことはしたくありませんが汗

 

 

ブライダルでアイラッシュを考えている方は、やはり一ヶ月以上前に、一度お試しになってみることがいいと思います。

それで大丈夫そうだったら、式前にはもうだいぶ取れてしまっているのでもう一度されるとよいと思いますクローバーてんとう虫

 

大抵、アイラッシュをしているサロンさんは、そのように一度試してみてから本番前にもう一度付け直すことを勧めています。

私のように、仕上がりが気に入らなかったびっくりまーくなんて場合も、やり直しがききますしね。

 

式前も、本番の数日~1週間前に付ければトラブルにも対処でき、より安心かと思います。




アイラッシュについては、これからもどんどんニーズが高まっていくでしょうしネットにもアイラッシュについての良いことはたくさん書かれています。

しかし、こういったかぶれやアレルギーの危険性についての記事はあまり見ませんので今回書いてみました。

 

お肌の弱い方は参考になさってください♥akn♥

次回はシェービングについて書きたいと思います。