シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

☆続き☆ 天然水って体に良いの?

 

 

 

前回の続きです

 

金城の華 というミネラルウォーターを

箱買いしたことがあります

 

 

 

 

 

 

 

・数百年の歳月をかけてろ過された

 アルカリイオン水

 

・非加熱

 

放射性物質と硝酸態窒素 ゼロ

 

サルフェートシリカなどの

 希少ミネラル含有

 

 

・・・なんだかとっても良さそうですよね

 

なんだか よく知らないけど

有名な教授もオススメしてるし?

 

 

で、実際に飲んでみても美味しかったです

 

 

でもね、やはり高い

水にここまでお金をかけていいのか?ということで

旦那さん協力のもと目隠しして実験したのです

 

 

・水道水

・金城の華

・ブリタの水

 

どれが一番美味しいか!

 

どれだと思いますか??

 

 

 

結果・・・

 

 

どれもそこそこ美味しいチュー

 

 

愛知県、水道水でもそこそこ美味しいのです

 

結局 うちはブリタでいいや

ということになりました (笑)

 

 

過去にまめきちまめこさんも

同じようなこと言ってましたね (笑)

 

→ まめきちまめこさんのブログ

 

 

 

私も、もともと 自然療法・代替療法が好きで

学校まで行きましたし

 

やっぱり なるべく

自然なもので健康になりたい

 

天然水とか 

ミネラル豊富で身体に良さそうじゃないですか

 

もっともらしい効能とかデータとか産地とか

聞いたら 信じちゃうじゃないですか

 

なんか 本物を知ってる自分(笑)

ってなるじゃないですか

 

 

でも そこでやみくもに

信じてしまうのではなく

立ち止まって

 

ちょっと待てよ

 

これは本当かな?

 

 

と疑ってみる

検証してみるのも大事かなと

 

 

ネットでは 何が真実か嘘かなんて

見極めるのにも限界があり

自分が何を信じるかと言うことになりますが

 

 

 

 

サプリでも健康食品でもそうですが

言ったもん勝ちみたいなところ

やっぱり あると思うので

 

結局は 

なにか一つに こだわり過ぎず

 

バランス良く食べるとか

 

ちゃんと寝るとか

 

そういった 基本的なことの方が

結局 大事なんじゃないかな?

と思います

 

 

最後に 私の個人的な意見ですが

やっぱり お水にそこまでお金をかけるなら

他に使った方がいいかな、です

 

 

 

どなたかの 参考になれば

 

 

 

 

この大きさのブリタ 

冷蔵庫にスッキリ入って使いやすいです

夏は麦茶を大量に作るので

面倒になって 大容量のタイプも購入してみましたが

ゴツゴツしていて使いづらかったため

結局 これに戻りました

 

 

 

 シャンティレイズのHPはこちら