シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

天然水って体に良いの?

 

 

「のむシリカ」がDaiGoさんのCMの

自粛を発表したみたいですね。

 

 

以前、ミネラルウォーターに興味が湧き 

あれこれ調べていた時期がありまして

久々に思い出したので・・・

今回 こちらにまとめてみます

 

 

 

・本当に健康に良いのか?

私の現時点での 個人的な意見はミネラルウォーターは

「毒にはならないけど薬にもならない」といった位置づけです。

また 新たな情報によって変わることもあるので

現時点では・・・です。

 

そう、水は水(笑)

 

 

美味しいから飲む、身体に良さそうだから飲む、

どちらでも良いかと思いますが

経済的に無理をしてまで 買うものではないかな、

という感じです。

 

 

興味のある方は この辺りの記事を読んでみてください

ミネラルウォーターへの肯定的な情報は 

調べればいくらでも出てくるので

あえて 反対の意見を載せたいと思います

 

 

 

これでもまだミネラルウォーターを買い続けますか? 専門家に聞いてみた

 
 

 

 

 

・体に良さそうなイメージだけど?

高級なミネラルウォーターって

ピュアで  安全で ミネラルも豊富で

なんだか身体に良さそう

 

と 良いイメージがありますね

 

身体の中を巡り 毒素を洗い流して

全身潤いそうな感じがします

 

 

が、

体質によっては

水毒にも注意なのです

*体に余分な水が溜まっている状態

 喉も渇いてないのに ガブガブ飲むとかね

 

 

それに、今はご存じの方が殆どかと思いますが

熱中症予防でも 水を飲むだけでは防げませんよね

ナトリウムなどのミネラルの補給も必要です

 

水だけ 何リットルもガブガブ

飲んでいれば良い、

という事ではないのですね

 

 

 

・蒸留水 波動水

一時 スピ系の間でも 

波動水やら蒸留水が流行りました

あれは どうなのでしょうか

 

合う 合わないは もちろんあるかと思いますが

私の場合は 蒸留水で体調を崩しました

 

蒸留水も調べれば 

良い情報も 悪い情報も出てきますが

ハッキリしたことは分かりません

 

 

 

・水の結晶 水の波動

ありがとう と ばかやろう で

水の結晶が変化する

 

流行りましたね

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

さて こちらの 2冊の本↑↑

正反対の内容が 書いてあります

どちらが本当なのでしょうか(笑)

 

 

どちらが正しい 真実だとは申しません

分からないので

 

 

しかし「ありがとう、は良い言葉だよね」

と いうことと

 

「ありがとうのエネルギーを転写した波動水だから

絶対に良いよね」はまた別ですね

 

 

 

どんなに素敵な もっともらしい事でも

なんでも信じすぎず 一度疑ってみる 

 

どちらの意見も 

知っておくというのは大切ですね

 

 

長くなるので続きます☆

 

 

*ミネラルウォーターを否定する訳ではなく

 いろんな意見、情報があるということで

 どなたかのお役に立てばと

 書かせていただきました。

 

 

 

 

 

シャンティレイズのHPはこちら