シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

やっと落ち着いたので

さて、しばらく

ブログ、インスタともに更新が途絶えてしまっておりましたが

 

やんちゃな二人の息子子育て中のわたくし

世の世界情勢に加えて

春休みの大変さや

次男の胃腸風邪ときて

しばらくメンタルやられておりました( ノД`)

  

 

5歳の息子

家で吐き~の

車で吐き~の

長男は祖父母宅、夫は運転

私が横で洗面器持ってスタンバイ

夜間救急へ向かい

さあ駐車場に着いたよ!の瞬間

車の中で盛大に吐くわ吐くわ…泣

息子ギャン泣き 私は絶叫

 

 

夜中子供達が寝静まってから

えらいことになった椅子やラグ・ソファーカバーを消毒

熱湯かけ

洗濯できるものは洗濯し

タオル類はもう潔く処分し(泣)

 

 

これお布団だったらどうなるのでしょうか

被害によって処分1択?

かなりダメージくらいそうですネ~

_(:3」∠)_

  

 

いま現在は落ち着いたから

大変だったよね〜アハハ♪で

こうしてブログにもかけますが

 

あの息子の辛そうな姿

時を戻したくなる部屋の有様

刺激に弱いHSPの私には

どうにも今回の出来事は

ショッキング過ぎたようです

 

 

 

看病中はつんさんの胃腸風邪のブログを何度も読み返したよ

tsunps.blog.jp

 

 

そうそうそう

そうなんだよ〜大変なんだよ~

ほらでもさ、

つんさんは家族感染してしまったけど

見事に乗り越えたじゃないか

その点、うちは次男だけじゃないか

これぐらいのことでなんだ!

と自分に言い聞かせながらですね…

頑張った訳ですが…キツかったーー

 

 

さて…こういったこともあり

これを機にと気分新たにラグを買い替えましたよ

 

子供が生まれてから

インテリアへのこだわりは捨てて(捨てきれてないけど…)ラグもとにかく安くて、薄くて軽くて、洗濯機で洗えるものにしています

洗っても落ちない位汚れたらもう潔く買い替える!

 

汚れが目立ちにくい色って何色だと思いますか?

 

私もいろいろ試しましたよ

でもね!

 

ベージュだろうが

グレーだろうが

 

ある程度汚れたらもう落ちないよ!

そして結構目立つよ!

 

だからもう、安いので十分!と思ってる

 

  

今回買い替えたラグも

買ってよかった〜気分もリフレッシュ〜ラブなんて思った矢先に

翌日には味噌汁こぼしてたからね

 

 

全国の子育て中のみなさま、毎日ホントお疲れ様です

 

しんどくなったら、いつでも愚痴りに来てね