シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

占いと霊能者

 

 

Kindle Unlimited で霊能者に関する本を何冊か読んだ。

 

分かってはいたけど あらためて

色々な方がいるな~と

 

その本に出てくる霊能者さんたちは 

どうやって相談者のお悩みを解決していくかというと

 

要は 

お祓いとか 除霊とか 先祖供養とか

前世との繋がりを見るとか

そんな感じ

 

昔は 占いとセットでお墓を買わせるとか 

そんな悪徳占い師も いましたよね

今もいるのかな

 

前回の日記でも書きましたが

霊とか 前世とか

 

 

自分が主役、主人公となる 「人生という物語」を生きる中で

必要に応じて 精神性に応じて テーマに応じて 

存在し得るのだろう

 

 

ということで そういった世界を

否定も肯定もしません

 

実際に 私のひいおばあちゃんは

霊媒師みたいなことを していたらしく

身内に そういった活動をしていた人がいる以上

否定しようがありません

 

本格的に商売としていた訳ではなく

困って 悩んで 頼って来た人たちの

相談に乗っていたみたいです

人探しをしたりね

 

 

が、中には弱みにつけこんで高額な料金で不安を煽る

占い師や霊能者もいるだろうから

そこは みなさん気を付けてほしいです

 

 

以前、2012年なので結構前ですが

人生に迷ったとき 誰に相談したら良いか

という日記を書きました

 

 

なんとなく 違うな と思ったら

違う人に相談すればいいし

自分の感覚を大事にしてほしいなと 思います

 

 

これが正解! 

これこそが真実!

なんて ないですから

 

 

 

昔 隣町の ヤバい占い師さんに

あたってしまったことがあり・・・

 

姓名判断でみてもらったのですが

姓名判断って 流派によって 画数の数え方が変わるのですよ

 

またそれも ブログで書きたいなと思いますが

お子様の名付けの時とか

気にされている方も多いかな~と思うので

 

私の本名はお寺でつけてもらった名前なんだけど

そこの占い師さんの流派とは違ったのでしょうね

 

今まで よく生きてたね とか

散々言われ(笑)

 

で、うちで改名したら 毎日ご祈祷をあげるから

1日○○○円×○○○日で この金額がかかります

と高額な料金を請求する訳です

 

ドン引きして

丁重にお断りした訳ですが

 

あ、そう いいわよ

でも来年の あなたは 八方塞がりですからね!

 

と 最後に言われました

 

凄いでしょ

 

後で浄化するのが大変でしたよ 

その方のエネルギーを(笑)

 

本当に心も身体も 弱っている人だったら

すがってしまうんじゃないかな

 

もしくは 断っても 

ネガティブな言葉だけが 

いつまでも頭に残って

前向きに進めなくなるかも

 

 

そんな方達は問題外として

信じるにしても 信じないしても…

 

個人的に思うのは

 

家を建てるときとか どこかへ出掛けるときとか

 

やっぱり 嫌な感じがするところは 

やめておいた方が良いんじゃないかな

とは 思う

 

特に 土地なんて 一生に一度の買い物ですから

 

そんなの まったく気にしない 影響を受けない

という人なら いいと思うんだけど

実際に みんながみんな 影響を受ける訳ではないと思うし

 

 

ただまあ・・・  霊障とかはね

 

霊の仕業というより

自分自身の 不安とか 恐怖とか 劣等感とか

そういった精神状態によって 生み出されているものも

多いのだろうな~ とは感じます

 

ちょうど 占星術師の酒井日香さんの本も

読んでいたので そんなことを思いました

 

 

 

 

 

それでは今日は このへんで

 

 

 

シャンティレイズのHPはこちら