シャンティレイズ 私が見ている世界

スピリチュアルな日々を綴ります

逃げる力

8月のモニター様募集しております。

シャンティレイズのHPはこちら

 

 

 

 

kindle unlimitedで 

為末大さんの「諦める力」に続き

「逃げる自由」という本を読みました

 

 

今回は人生相談がメインの内容かなという

感じでしたが

なかなかよかったです

 

 

文章も読みやすくて 頭に入りやすい

とても 頭の良い方なんでしょうね

 

 

為末さんは 自分の役割を

 

「世の中を変える」ことではなくて

「物の見方を変える」ということなのではないか

 

と述べているが とても素敵だな、と思う

 

 

 

現実を無理やり変えるとか

 

周りを引っ張って

 「世の中を変えようぜ!」と

暑苦しく叫ぶわけではなく

(私は暑苦しいのは 嫌い(笑))

 

 

こういった見方もあるよね と視点を変えたり

そんなもんか、とあるがままを受け入れたり

 

 

しなやかにね

 

 

自分がやっていきたいことも 

そんなことなのかな、と思う